デル株式会社

【年越しの挨拶】よいお年を!

十二支の小さな人形達
Pocket

みなさん、今年を振り返って年越しの挨拶をされているので、私も簡略に。

2016年の良かったことは、大きく3つありました。

  • 日本マンパワーのキャリアコンサルタント養成講座に通ってから多くの仲間に出逢ったこと。
  • 国家資格キャリアコンサルタントに合格したこと(2016年12月27日付)。
  • 大病してしまい5年間も働けなかったのに、今月、再就職先(?)が決まったこと。

大病している間は対面での人とのおつきあいも極限まで減ってしまい、大変つらい思いをしました。facebook・Twitter・メールでは、友だちや知り合いとやりとりしていたのですが。キャリアコンサルタント養成講座に通い、現役で人事をしている方々や現役マネージャーたちと仲良く? なり、刺激的な体験をしました。

一部上場企業で出世する人たちはこういう感じなのかあ~と。仕事もできて、人にも好かれて、お金もあって。クラスの中心になる人というか、モテる人たちというか。羨望のまなざしで(笑)、お付き合いさせていただきました。

私もかくありたいものですが、できればモテ路線の人になってみたい気はしますが、教育者だからちょっと路線が違うかもですね。残念! 国家資格キャリアコンサルタントや試験関連の話題については、詳しくは元旦のご挨拶(教育ICT研究室@ITmedia オルタナティブ・ブログ)に書きますね。

私は夕方に筑前煮を作ったあと、ITmediaのオルタナティブ・ブログに記事をアップすべく、パソコンに向き合い中です。ITmediaの公式ブロガーになった際、月1本以上はアップすると担当者だった鈴木さんにお約束していたのに…。

今年はキャリアコンサルタント試験やぜんそく発症が重なり、自分へのノルマが間に合うか、年越しか!?という状況なのでした。

望月先生のインタビューや一万田さんの続編など、積み残しばかりなので年明けはかなり頑張らなくては…。

【参考例】

  • ▼マッカーサー元帥を感服させた日本人 一万田尚登(元日本銀行総裁):教育ICT研究室:オルタナティブ・ブログ
    http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/2016/04/ichimada.html

今日の夜遅くか、年を越して元旦には何本かITmediaに記事をアップしたいと思います。読者の皆様、ここまで読んで下さり、ありがとうございました! 来年もよろしくお願いいたします。みなさま、良いお年を!

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る