デル株式会社

ブログに2カ国の時刻表示と現地語を表示できる ANA「旅感」ブログパーツ

Pocket

外国の現地時間がわかる ANA「旅感」ブログパーツ

今は円安ですが、ニュースによると今年は景気が良くなってきたので、お正月を外国で過ごす人が多くなるそうです。外国にこれから出かける人に役立ちそうなブログパーツを見つけましたので、ご紹介します。ANA「旅感」ブログパーツです。

参考:ANA「旅感」ブログパーツ http://www.ana.co.jp/share/wallpaper/blogparts/

  • 搭載機能:天候+旅先でのひと言 Hitokoto 目的地に選んだ都市のワンポイント会話が現地語で表示されます。
  • 搭載機能:天候

の2パターンが有ります。

目的地はお正月の定番・ホノルルを選びました。その後にHitokotoボタンをクリックすると、目的地で役立つワンポイント会話が確かに表示されました。

デザインが豊富

 天候の方は飛行機の時にかばんにつけるタグのようなケースの中にお天気が表示されました。目的とを台北にしたら現地の風景が表示されました。東京と台北の時差は1時間なんですね。

Sashikoはお守りのようなデザインで、他のデザインとはやや雰囲気が違います。目的地を朝ドラ「ごちそうさん」でも話題になっている大阪にした所、通天閣が表示されました。

【注意】パソコンでは表示できましたが、iOS上からはプログパーツが表示されませんでした。ごめんなさい。

最後にANADAさんを選びましたら、テレビの上?にANADAさんというキャラがのっていて、時々、リアクションをしてくれました。メリハリが付いて面白いかもしれません。

こんな人にオススメ

アメリカの495ストリート

  • 旅行ブログを運営している人や
  • 株とか投資信託とかをしていて海外の経済状況を日々、チェックする人、
  • 家族や友だちが海外にいる人

に役立ちそうです。

実用性もありますし、見た目がかわいいので、ブログが華やいでいいですね。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る