デル株式会社

複眼RSSで写真RSSブログパーツを作成してみた

Pocket

「ブログのRSSをうまく配信して、このブログを見に来てくれる人を増やせないだろうか? 」そう思い、RSSで検索したところ複眼RSSというブログパーツを見つけました。

参考:複眼RSS
http://fukuganrss.blog27.fc2.com/

メディアバサラの新着情報を複眼RSSで表示すると以下のようになります。 注:2013年7月26日 複眼RSSサーバが不調とのこと。一時的に表示できなくなりました23:34に表示できました。




RSSの配信数にご注意を

最初は5×5にしたのに8個しか画像が表示されませんでした。設定で8記事しかRSSで配信していませんでした。あわてて管理画面の設定→表示設定→RSS/Atom フィードでの各投稿の表示 RSS/Atom フィードでの各投稿の表示を「抜粋のみを表示」から「全文を表示」に変えました。

設定→表示設定→RSS/Atom フィードで表示する最新の投稿数は10にしました。複眼RSSの設定を3×3にかえて、配信する記事の数を9に増やしました。そうしましたら複眼RSSでメディアバサラの新着情報を写真表示することが出来ました。

マウスを動かして矢印を写真の上に乗せると記事の題名が表示されます。

fukuganrss

追記 2013.7.26 23:36

「サーバが不調」と公式サイトに書かれていたのでそのためかと思っていましたが、プレビューした後にRSSの表示の設定を「更新時間順に表示」に変えたのが表示できない原因でした。

「ランダム順に表示」に変えたら元のような表示ができました。最新記事に単眼RSSのブログパーツをはっているため、エラーになったようです。恐れ入ります。

編集履歴:2015.9.26 19:37 冒頭の見出し「複眼RSS」を削除。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ブログパーツ
    • 2014年 9月 29日

    複眼RSS使いやすいですよね!
    最近では画像付きRSSの方を私は使っています!
    https://blozoo.com/blogparts/rsstool/

    • 名無しさん
    • 2014年 10月 31日

    *1はblozoo業者だろ
    あちこちで複眼を下げて、blozooのURLを貼ってる

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る