デル株式会社

不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう」 →後日、胃が元気になった理由

コーヒーと添え物
Pocket

不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう」は、長かったので二つに分けました。(2014.4.18 22:38)

  1. 不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう」
  2. 不健康だなと思う瞬間「甘いものを無性に食べたくなってしまう」

あまりに反響が大きかったので、後日談も書きますね。

後日、胃が元気になった理由 2013.6.13 13:43:

ある病院の食養内科の先生の勧めでビール酵母を毎日のみつづけたら、胃の調子が良くなりました。コーヒーを朝に飲んでも元気をキープできました。今は病院に通わなくても平気になりました。

ビール酵母は市販のものだと2000円くらいしましたが、病院で処方され多時は700円くらいでした。漢方の処方もできる内科の先生に診ていただいたので、お医者さんからビール酵母を処方していただけたようです。

amazonで「ビール酵母」を検索したらいろいろ販売されていました。私はエビオスを飲んでいますが、他のビール酵母でも大丈夫だと思います。胃が痛い方は試す価値が有るかもしれません。

参考:スーパービール酵母Z 660粒

B000BTA4HO
Amazonで詳しく見る by G-Tools

参考:エビオス錠 2000錠

B000FQQ7RE
Amazonで詳しく見る by G-Tools

編集履歴:2013年1月1日 1:13 題名を「不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう私」」から「不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう」に改めました。2013.6.4 22:31 コーヒーなどの画像を追加しました。2013.6.11 11:56 Jugemのブログに記事を移動しました。 2013.6.13 14:10 題名を「不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう」←URL変更のお知らせ」から「不健康だなと思う瞬間「胃が痛いのにコーヒーを飲んでしまう」 →後日、胃が元気になった理由」に改めました。2015.9.26 20:32 見出し「不健康だと思う3つの瞬間 2014.4.18 22:38」を削除。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る