デル株式会社

一息ついて

Pocket

今月は1日にブログを更新したあと、いろいろと地道な活動が多かったように思います。なんとか確定申告を終えて、一番の山場「行動援護」の養成講座も終え、一息つけそうな状態になりました。今年は今まで作り上げていたものを観直して、さらに良いものに展開していきたい。そのためには?と今、考えています。

 

ユニバーサルな図書を考える勉強会は半年お休みしておりましたが、4月から次年度になるので再び勉強会をしたいなあと考えております。各自が情報交換する場として公民館やボランティアセンターで集まれればと思っております。

また、スカイプレッスンは新規受付を再開しました。東京以外の地域に住んでいる方、不登校の方などにお役に立っているようです。教えることができる内容でしたらスカイプ&Webカメラを利用してお互い在宅でパソコンレッスンが出来ます。

個人レッスンなのでやや値段が高めに見えるかもしれませんが対面よりはだいぶ安いので、外出する交通費などを考えればお買い得かもしれません。

2月にしたこととしては、

  • ITブログの更新
  • 日本マイクロソフト様のBizsparkの活用
  • 行動援護の講座
  • スカイプレッスンの新規受付再開
  • 未来時計の準備
  • 次年度の事業計画について

でした。

今後の事業をどう発展させるか。2月はリアルな世界での活動中心に検討していきたいと思います。

変更履歴:2013.10.02 22:23 イメージ画像の追加とおちゃのこへのリンクの解除(サイトが当サイトに移転したため)、太字の追加をしました。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメントは利用できません。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る