デル株式会社

今年の抱負「いい加減で地道に動く一年に」

お正月のお供え餅
Pocket

和田裕美さんの「よかった探し」

昨年は私自身の怪我などがあり、いつもの年に比べてなかなか思うように身動きができない一年でした。ところがビシネス書作家の和田裕美さんが著書に書かれていた「よかった探し」をしてみたところ、身動きがとれないことが逆に幸運な一年でもありました。

昨年は物理的に身動きが取りにくかったおかげで「よく考えてから動く」になりやすかった。自分にとって大切な期間だったのだと感じました。

参考文献:和田裕美『人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)
人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)
Amazonで詳しく見る by G-Tools

今年の抱負は「今まで積み重ねてきたことをさらに地道に積み重ね、結果を出す一年」にしたいと思います。そこで、抱負を叶えるための仮の目標を考えました。

  • 体調を相談しながら「いい加減(良い加減)」で仕事などの活動を行うこと。
  • 短期的な結果も大切だが実績を地道に積み重ねて社会貢献を積み重ねること。
  • 健康第一に過ごす
  • デジタル教材を発表できるように取り組んでみること
  • ブログの記事をなるべくまめに書くこと

今年の年末にこの記事を見た時に私がどういう気持ちで振り返っているのか楽しみです。

 編集履歴:2013.10.31 21:03 見出しを追加しました。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメントは利用できません。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る