デル株式会社

てりぶた丼を見て、作り方を考えてみた

親子丼
Pocket

今日、吉祥寺で食べた「てりぶた丼」を家で再現したいので、こんな手順を考えた。

  1. まず豚肉につゆの元(てんつゆ?)をかけて、フライパンで焼く。
  2. 丼にご飯をよそり、
  3. 上にサニーレタスをしく。
  4. つぎに焼いた肉を丼にのせる。
  5. 最後にマヨネーズを細い口の方からだして、まんべんなくかけたら完成。

もしくは手順1の代わりとして、できあいの本格焼き豚をどんぶりにのせてみるのもお手軽そう。レタス&マヨネーズとの相性も抜群だと思うし。

参考:付けダレいらずのおいしい本格炭火焼豚(肩ロース)500g【スライス】ギフト対応!

B006Q8B0KO
桑原精肉店
Amazonで詳しく見る by G-Tools

きっと、かなり食欲をそそる味になるよー。お昼ご飯にいかがかな?

 

編集履歴:2015.11.29 22:25  「もしくは手順1の代わり・・・相性も抜群だと思うし。」を追加。「てんつゆ」→「つゆの元(てんつゆ?)」に変更。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る