デル株式会社

【書評】マーシャ・シネター 『ワクワクする仕事をしていれば、自然とお金はやってくる』

ビル街でメモをとる女性
Pocket

知人に勧められて読んだら、とても良かったのでご紹介しますね。

【 概要 & 本を選んだ理由 】

個人事業主として起業したが、
下請け仕事ばかりでなかなか自分が思い描いていたような仕事ができない。

「自分の進むべき道は本当にこれでいいのか?」と疑問に思った時、
他のフリーランスの方が良いと薦めていたので読んだ。

ワクワクする仕事をしていれば、自然とお金はやってくる (VOICE新書 001)

4899760132
ヴォイス 2001-10-01
Amazonで詳しく見る by G-Tools

  • 著者:マーシャ・シネター
  • 出版社: ヴォイス(2001/10)
  • ジャンル:自己啓発書
  • 価格:¥ 924 (税込)
  • 判型:新書: 253ページ
  • ISBN-10: 4899760132
  • ISBN-13: 978-4899760139

タイトルのとおり、「ワクワクする仕事をしていれば、自然とお金はやってくる」
を実践するためには、心の壁をとかなければならない。

「では、どうすればよいか?」を述べている。


【 一夜漬けワード(この本をひと言でいうと?) 】

好きなことをしていれば、お金はあとからついてくる。

【 ここが役立った & 読んだ結果、こうなった】

「人は好きなことをすれば熱中できるし、生きがいを感じられるからいいよ。」
という趣旨の本に感じた。

キーワードは、自己肯定感。

  • 子供の頃から植えつけられた、自己卑下のイメージ、
  • 家族や周りの意向に従って生きなければならない

というネガティブメッセージを解き放つための
ヒントが載せられている。

好きなことを仕事にしていれば満足感が高まる。なので、お金が多かろうが少なかろうが、人生に幸福感を感じて生きられるということなのだろう。

「好き」を仕事にして、幸せに生きたいと望む方にオススメの本だ。

今回勧めした本

ワクワクする仕事をしていれば、自然とお金はやってくる (VOICE新書 001)

4899760132
ヴォイス 2001-10-01
Amazonで詳しく見る by G-Tools

編集履歴:2015.1.5 23:46 冒頭の一文を追加しました。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る