デル株式会社

「Webook of the Day」の松山真之助さんにならって

Pocket

約2年、放置されていた「Basara books」。本の紹介を日記ブログに統合してしまったので、何回も削除しようと思ったのだが・・・・・・。私は出会ってしまった。この本に。

 

「Webook of the Day」という本の書評メルマガで絶大的な人気を誇る松山真之介さん。確かまぐまぐの殿堂入りをしたり、メルマガをきっかけに本を出版されたり、すごい人らしい。

■Webook of the Day
http://webook.tv

松山さんが、YAHOOグループで[100books]というメーリングリストをしていることを知った。読者好きな参加者が年間100冊読破に向けて、読んだ本をリストアップしたり感想を書いているという。

■[100books]グループ
http://groups.yahoo.co.jp/group/100books

私も堅苦しく考えずに、年間100冊読破に向けて、「Basara books」で読んだ本を載せていけばいいじゃないか! そんな気持ちに変わってきた。「Basara books」も個人的な記録ブログとして続けてみようかと思う。これからもよろしくお願いします。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメントは利用できません。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る