デル株式会社

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ver.2005

CD-ROM
Pocket

はじめに

急な企画ですが、私が昔(学生時代)に、よく聴いていた曲をご紹介することにしました。見習い講師としてつとめている学校で、講師と生徒の交流企画として出たお題です。よろしくお願いします。

思い入れのある曲

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】 

●329M 
ipodを持っていないので、普段はもらいもののコンポでCD聞いてます♪

前に、自分でオリジナル★hitomiベストを作ろうと思って、
保存したのが残っていただけ、だったりします。(^^;)

【今聞いている曲】 

鈴木亜美

Delightful(DVD付)
鈴木亜美

B0007N36GK
エイベックス・トラックス 2005-03-23
Amazonで詳しく見る by G-Tools


書くお仕事のほうで聞かせていただいて、マイブームです。

といっても、原稿書いたら音源を返さないといけないので、
CDとか持っているわけではなく、
頭の中で音が響いている(?)みたいな感じですが。

サビのリフレインがかなり印象的なので、
一度聞くと頭から離れない曲なのです。

【最後に買ったCD】 

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-
BoA BoA w/z SOUL’d OUT

B0006UEY0G
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-02-02
Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと古いCDで恐縮ですが、
BoAのダンサブルかつ歌唱力のある歌声に、しびれちゃう一枚です。 

個人的には、久保田さんのカバーの
「BoA w/z SOUL’d OUT /LA・LA・LA LOVE SONG 」が好き。

おまけDVDのプロモの「the Love Bug (m-flo loves BoA)」も
CGがおもしろかったですよ~。

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

●ゴスペラーズ /Get me on

Get me on
山田ひろし ゴスペラーズ

B00005V9LZ
キューンミュージック 2002-02-20
Amazonで詳しく見る by G-Tools


人生最良の日の1つであった、恋の思い出があるので(!?)、
物想いにふけりたい時に、部屋で独りで聴いちゃいます。

●安室奈美恵 / Chase the Chance

就職活動で20社連続で落ちまくっていた時、
バイトの面接でやはり20社近く落ちまくっていた時、
自分のテーマソングとして聴いていました。

#この曲聴くと、なぜか元気出ちゃうんだよね~。
#がんばれば、なんでもできる見たいな気がして。
#自分が安室ちゃんになったみたいな錯覚がしてるんだろうね。w

●須川展也 / シシュポスの夢 (Sax)[アルバム] 

吹奏楽部時代にあこがれていた、クラッシックSAXの第一人者、
須川さんの、有名なポップスをカバーしたアルバム。

ビリージョエルのHonestyや、CMで流れていたLovin’ You、
マライア・キャリーがカバーしたWithout You など、
輝かしいのに深みと哀愁があるSAXの音色で、
あなたのココロをしっとりと包み込んでくれる。珠玉の1枚。

●hitomi / Sexy
●hitomi / In the future

学生時代に、安室ちゃんと同じくらい、かなり聞いていた一曲。
hitomiちゃんの生き方とリンクした、歌詞がとにかく たまりませんでした。

今のカッコいいhitomiちゃんも素敵だけど、
みにくいアヒルの子が、殻から抜け出そうともがいていた、
そんな時期のhitomiちゃんの、心の揺れ動きがステキです。

#10年後に聴いても、やっぱり好きな曲なんだろうな。

編集履歴:2014.4.21 17:31 題名を「思い入れのある曲など」から改めました。

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る