デル株式会社

次は渋井真帆さんと写真家・宅間国博さん

白い本(一冊)
Pocket

更新があいてしまってすみません!

次に紹介する本は、マネーリテラシーの渋井真帆さんと写真家・宅間国博さんの「カインド オブ ブルー」です。


女(わたし)を磨くマネー塾


あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編


カインド・オブ・ブルー


power of color flowers

渋井さんとは先日、ついにご本人とお話しすることができました!
笑顔の作り方もご指導いただいてやってみたのですが、
渋井さんはノーコメントだったので、まだまだ笑顔が素敵になれない私…。
がんばらなくちゃー!!!

写真家の宅間さんはELT(エブリリトルシング)のBEST+3のジャケット写真や音楽雑誌の写真など、幅広く写真を撮られている方なようです。

お友達のブログで紹介されていたので、
本を買ったときに感想メールをしたら写真を送って下さってびっくり!
写真集に載っている写真の生写真なのですが、さすがに迫力が違いました!

メールで宅間さんから本の紹介の承諾がいただけましたので、
また落ち着いてから紹介させていただく予定です。

他にも紹介したい本はたくさんですが、
詳しくはまた次に。

PS

今、amazonでタクマさんの本のタイトルを確認しようとした時、
意外な事に気が付きました。

なんと、この写真集も

保田圭写真集 Kei
タクマさんの作品だったのですね!

私や家族の間では、「圭ちゃんはモー娘。の時とは別人のようにいい評定しているねえ…。」と大評判の写真集だったのですが、まさか宅間さんが撮影されていたとは…。

世間の狭さにビックリでした!

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (7)
  1. お久しぶりっす。
    「カインド・オブ・ブルー」は持ってるけど、「power of color flowers」は持ってないんだよね。
    でもきっとイイ感じなんだろうね。
    宅間さん撮影のアイドル!?写真集かぁ。
    どんな感じか買ってみようかな?
    でも部屋にこの写真集あったら間違いなく「保田圭のファンなの?」って聞かれるよね?(笑)
    最近「女性をイイ感じに撮るにはどうしたらいいのか?」と真剣に考えて生活しています。
    こんな俺ってどうよ?(笑)

  2. こんばんは~。元気そうで何より☆
    zekiさんのおかげでタクマさんの写真に出会えたのでありがとね~☆☆☆
    「power of color flowers」は花の写真がコンピューターで加工したみたいな発色で、カメラで撮影しただけとは思えない質感だったよ~。
    コンピューターを使わずにカメラだけでああいう加工したみたいな写真を撮るあたりが、さすがにカメラのプロって思わせてくれる写真集。
    ”カメラだけで勝負できる”のがすごいなって思う。
    圭ちゃんの写真集は部屋にあったら、間違いなく「保田圭のファンなの?」って聞かれるね。(笑)
    圭ちゃんだけでなく玉木成実ちゃんなど他のアイドル写真集もあったので、お好みなのがあればそのほうがいいかも!?(笑)

  3. あと、「女性をイイ感じに撮るにはどうしたらいいのか?」は、『anan』の対談でアラーキー大先生がこんな話を福山雅治さんにしてたよ。
    要は「女性がうれしくなるようなトークでいい表情を引き出す」とか「女性が女性らしい気持ちになるような声かけをする」と女性をイイ感じに撮れるらしい。
    実際の対談がオールナイトニッポン風な調子だったので遠まわしにしかかけないのが困ったね…。(笑)

    • zeki
    • 2005年 4月 03日

    その「anan」って4年くらい前のやつで、吹石一恵さんを撮ってるやつかな?
    実は数日前にオークションでその「anan」を落札して今日届いたんだよね。
    アラーキーが汗びっしょりになった福山さんに向かって「2回○○○○した後くらいの感じだな。」って言ってるけど「なるほど~」と思ったよ。(笑)
    宅間さんの撮ったアイドルの写真集、好みの女の子を見つけて買うつもりだよ。(笑)

    • まみっちょ
    • 2005年 4月 04日

    「anan」は福山さんが表紙で、吹石一恵さんを撮ってるやつで正解!
    吹石一恵さんって清純派な可愛いおねーさんだけど、福山さんが撮ると「キレイで可愛いおねーさん!」って感じなのに、アラーキーが撮ると別人みたいになちゃってるのがビックリだよね!
    普段から予想もできないような色っぽい顔つきになっていて、「さすがにアラーキーはアラーキーだ!」と感心しちゃったよ。(笑)
    アラーキーが撮るとひと言ひと言の声かけで、女性はつい色っぽい表情を引き出されるって話を聞いたことがあるけど、いったいどんな会話なんだろうね???
    それにしても宅間さんの写真集、zekiさんが誰のを買うのか気になるな。(笑)
    コメント、ありがとね☆

  4. はじめまして!
    渋井さんの無料セミナーのお知らせをアップしましたので、TBさせていただきました。
    よろしかったら、遊びにきてください。

  5. はじめまして。Basara booksのまみっちょです。
    インフォシェルジュさん、TBありがとうございました!
    渋井さんの、
    ■タイトル私(わたし)・稼ぎ力ルネッサンス(再生)
    プロジェクト!~転職・天職編~
    のセミナーは、立川で開催された時に参加したのですが、
    もうすばらしいのなんのって、大感激のひとときでした。
    今後の渋井さんの活動が楽しみですね~。
    そして、このブログ、私が好きなテーマで面白かったです。
    もしよかったら、私のブログからリンクを張らせてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る