デル株式会社

笑って楽しい新年を!第1弾 「ギター侍のうた」、『ギター侍の書』

Pocket

去年は災害続きでイマイチ明るい気持ちになりきれない1年だった。
なので2005年最初の本は、「笑って楽しい新年を!」

<私の一押し>

ギター侍の書
波田 陽区

4820399101
日本テレビ放送網 2004-10-28
Amazonで詳しく見る by G-Tools

楽しくなる本

第1弾は「っていうか~、2004年に急に人気者になった波田陽区さんの『ギター侍の書』ってあるじゃない~?」。
ってな感じで「っていうか~、」「残念~!」「○○斬り!」「切腹~!」で大物芸能人や世の中を辛口かつユーモラスに切りまくってくれたギター侍。

誰も思いそうなんだけど普段は気がついていなくて、でもいわれて納得!

そんなネタで世の中をズバッと斬ってくれるのが痛快。
しかも、他人を辛口で斬るだけでなく、最後に自分もネタ斬りして「切腹~!!!」と叫ぶあたり、「この人、根がやさしい人なんだろうな」と好感が持てる。
だって「切腹~!!!」と叫んでいる時が一番、うれしそうなんだもの・・・。

他人だけを酷評したらおもしろくても”辻斬り”だけど、
”人を切ったら自分も斬る”という相打ち・武士道精神(!?)がこの人の魅力なのだ。
それで期待して『ギター侍の書』を読んだのだが、
ライブでの面白さが本ではイマイチ再現されていなくて「残念~!」。
CDを買って「ギター侍のうた」を聞いたほうが臨場感あっておもしろいぞ斬り~!!!

でも、拙者は失業保険がまだ振り込まれなくって貧乏だから、CD買えずに本立ち読みですませちゃいましたから~。
「切腹~!!!」
(↑CDくらい買おうよ!)

お金に余裕のある方は

ギター侍のうた弐 ~完全保存盤~ (DVD付)
波田陽区

B0007MCH3O
ポニーキャニオン 2005-02-08
売り上げランキング : 182944

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
国家資格キャリアコンサルタント。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。元IT系講師。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、「教育ICT」に関する記事を連載中。http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る